DRASTIC MERMAID
ゼーン大陸物語での思い出に浸るブログです。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/06/30(土) 04:11 ★未分類★
願い事
6月1日
またヤン提督が亡くなった日にひとつ年をとりました。

ヤンさんがお参りに行ってくれているのに交通事故に
あいました。首の骨が折れてしまい右半身が動きません。

早々にヤンさんの好意に素直になれていたならばこんな事には
ならなかったのかなぁ…と思ったりもします。

でも、ママになった私は入院もせずに子育てをしています。
私が入院してしまえば子供は施設に預けることになって
しまう。自分自身に負けていられないのです。

運が良かったのか悪かったのかはわかりませんが、七つ
年上の知人が運転していた車に同乗していました。

ずっと昔からお友達だった男の人です。
ラインハルトがヒルダに起こした様に責任を感じて看病して
くれています。抗っても断ってもひいてくれません。

彼に私はヤン提督が好きだと言いました。

2次元の人が好きだと勘違いしているでしょう…
彼にとってはこちらのヤンさんと銀河英雄伝説のヤン提督が
わかっていません。でも、理解したいかのように、もしくは
私の心の中を覗き込みたいかのように銀河英雄伝説を読破し
OVAを観賞し外伝までも隅から隅まで観てくれた様です。

私はゼーンでもヤンさんのする事が好きでした。
リアルでもきっと良い方だと思います。
でも、リアルの私は女である前に母親になっています。
交通事故で運転してくれていた彼の心にも報いることは
きっと出来ないでしょう。

一人を選んでしまったのは私自らの意思で多くの友人とも
離れせせこましい大阪を離れ環境の良い田舎に居住を移し
子育てをしていこうと決めたのに後悔はありません。

体が動かなくなっても気合でやってます。
動かなくても「それがどうした!」と自分に言い聞かせています。

未来はわかりませんが、私も今はどうしたら良いかさえ
わかりませんがヤンさんには私という咎は作ってほしくありません。

やってやれないことはない!そう信じて生きています。
時間はまだまだあります。
33歳のヤン提督、ロイエンタールの様にはならないでほしいです。
できれば小さな革命だとしてもユリアンの様に…前向きに。

今ヤンさん、いきものがかりの「ありがとう」聞いています。
添い遂げることが出来なくても、私の心の中にはいつもいつも
ヤンさんがいます。でも、心がゆれて七歳年上のある人に
大切にされてしまったら浮気になりますかね…?

自由でいられることが、私の権利でヤンさんの権利です。
今は体が動かないし、いっしょにいきものがかりのライブに
いけないけれど銀河英雄伝説といきものがかりがつないでくれて
いつか同じ場所にいれたらって思うだけでいいです。
長生きしましょう。

家族や友人が周りにいなくても厚かましく生きていますよ。
6月1日に生きている幸せを感じ、安静で居ないといけないので
最近はよく「一番の宝物」という曲を良く聴いています。
弱気になったりもするんです…

私はヤンさんのする事は全部好きだけれど咎は駄目です。
未来を同じ星の下で流されたり受け入れたりして生きましょう。

体中痛いのに、胸まで痛くなっちゃうじゃないですか!
ゼーンの時みたいに居なかったり、眠ってたり意地悪しないでくださいね

ヤンさんも不器用だけれどもう少しお互い自分に優しくなれたら…いいな。

今日は眠れない夜でした。

コメント:0

NextPage


