DRASTIC MERMAID
ゼーン大陸物語での思い出に浸るブログです。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/01/27(金) 16:15 ヤンごとなし
そこそこ大きめ神社
愛する人の手術の成功を願ってこの辺ではそこそこ大きめと言われている神社に行ってきました

“頼み事があるときだけ来やがって”と神様には白い目で見られてそうですが、
しょっちゅう行くわけじゃないのでたまには叶えてください

境内にボンネットの開いた車が止まってたので「変わったところで修理してるなぁ」と思ってたら、
本殿から車の持ち主と神主さんが出てきて“例のファサファサ”で祈祷してもらってました

車の祈祷って初めて見たよ
ボンネット開けるんだね

1/27夜 追記

同じ神社に夜も行ってきたよ

お寺ほど不気味じゃなかったよ

夜は本殿閉まってるんだね

お賽銭入れられなかったよ

賽銭泥棒が出るのかな

アベックがゴソゴソするのかな

“アベック”って昭和かな

コメント:2

会いにいくよ/いきものがかり アリエル帰りたくなったよ…
コメント一覧
アリエル
人の為にお願い事をしに行った事はあったのですが、自分の為に…してもらったのは初めてです。

昔、大阪の天王寺にある阿倍晴明神社に行った事があるのですが、入り口でバチッと何かにはじかれました;;

もうすぐだよ。怖いよ…
でもきっと大丈夫な…気がします!
URL 【 2012/02/05 03:10 】 編集
ヤン提督
一昨日(2/3)行った時は本殿の前に柊の枝で作った大きな輪っかがあったよ
正しいくぐり方がわからなくてくぐらなかったけど

晴明神社ってアレだよね、売店の店主と神社が晴明の版権でモメてるよね

有名人って大変だよね
URL 【 2012/02/05 15:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


